質問集クイズ

クレジットカードの使い方に関するクイズ

クレジットカードの使い方に関するクイズ






問1 : クレジットカードではキャッシング枠とショッピング枠があります。クレジットとはどんな意味が含まれているのでしょうか?



問2 : クレジットカードは銀行口座に代用ができるのでしょうか?


問3 : セキュリティ番号とは、クレジットカードに記載されている数字を言いますが、該当する番号とは次のうち、どれを指しているでしょうか?(AMEX除く)



問4 : クレジットカードの署名欄を空欄ではなく、「記載してください」と買い物先の店員から言われました。空欄でも問題無いは無いの?



問5 : クレジットカードを自分で使ったけれど、わざと「身に覚えが無い」と電話して、請求を逃れるという裏技はありますか?



問6 : 換金を目的とした使い方は、発行元も推奨していますか?


問7 : 家族カードにすると、収入の無い家族にもクレジットカードを持たせる事が出来ますが、利用可能額の扱いは次のうち、どれが適切ですか?


問8 : クレジットカードのショッピング枠を現金化する業者が、利用限度額を増やすサービスを提供しているのでしょうか?


問9 : クレジットカードを自分以外の第三者に貸し出す事が特定条件であれば認められているのでしょうか?



問10 : クレジットカードには「色」でステータスランクを示す事があります。このうち、存在しない色はどれでしょうか?











まずはクイズに挑戦してみて、どれくらい理解度があるのか簡単に感じてみましょう。
その上で、私が体験した事、調べて分かった事を下記のリンク先で解説しています。
クレジットカードの使い方に関するクイズの答えと解説

ABOUT ME
平沼平治
平沼平治
実際に業者を利用して、酷い対応を受けた体験からサイトを開設しました。クレジットカード現金化とショッピング枠現金化は同じです。優良店を見つけるコツと比較サイトについて更新中です。