基礎知識

「キャッシュバック」と「商品買取」という2種類の換金方法が主流

換金方法の説明

単純に業者に対して申し込みをし、言われた通りの手順で手続きを済ませれば入金を確認できるはずなのですが、一部で難癖を付けてなかなか送金されない事があります。

即日振込などとアピールする公告が目立ちますが、換金の仕組みについて知ると「なぜ振込が遅いのか」把握する事が出来ます。

買取

  1. 業者より指定される商品を購入し、送付先を業者宛にする事で買い取り
  2. ブランド品等のネットショッピングサイトで購入を促されるのですが、その時期に高く買取されている商品を指定される傾向があり、次に利用する時には異なる商品を指定される事があります。

  3. 業者より紹介されたネットショッピングサイトで買い物をし、自宅に届いた商品を業者指定の住所に送る事で買い取り
  4. これは業者が管理している、販売と買取、それぞれ専用の法人を用意していると考察され、指定された販売サイトから購入、それを用意されている買取用の法人の住所宛に送らせるという仕組みです。

  5. 業者より指定される商品を購入し、それを直接店舗に持ち込んで買い取ってもらう
  6. インターネットでは無く、直接店舗に足を運んで手続きをするとなっており、指定された商品は店舗の周りに存在するブランド品店、家電量販店、鉄道系のチケットや回数券が中心です。

商品を購入してから自宅に届く場合と、購入先から直接ショッピング現金化業者に対して送付される場合が予測され、両者ともに「商品の配送と受け取り」という工程があります。

これは配達業者の状況もありますし、販売店、あるいは自分自身がすぐに発送手続きをするとは限りません。

基本的に商品が業者で確認をしてからの入金になりますので、即日対応は厳しい事がわかります。

その為、買取予定金額を商品購入時に一部送金するという対応をする業者もあります。

還元(キャッシュバック)

  1. 商品購入の特典として現金をキャッシュバックされる
  2. もっとも明快な換金方法で、携帯電話や家電を購入した時、何等かのサービスを契約したときなどに、販売を促進する目的で行われる商取引です。

商品購入時に販売契約が締結されるのが、通常のお買い物の仕組みです。

クレジットカード現金化する業者につきましても同様に、その商品を購入する事によってキャッシュバックを受ける権利が発生するのですから、商品購入後にすぐに入金手続きが開始されます。

買取よりも圧倒的に早いだけでなく、送料が掛からない事もポイントです。

クレジットカード現金化する換金方法まとめ3選

  1. 買取よりも還元の方が基本的に即日対応が可能です。
  2. 買取には時間を要する仕組みがある事から、悪意で入金を遅らせ、一部の入金をエサにリピートさせる場合があります。
  3. 仕組みの違いから、買取は還元を批判し、還元は買取を批判する傾向が比較サイトで見受けられますが、本質はクレジットカード現金化する事に変わりがありません。

換金性の高い商品の購入、あるいは高額の商品を購入する必要があります。

「自分で換金できるんじゃないの?」

とお考えになる方もいらっしゃると思いますが、手間と時間を要し、自分で売買をしても買取先からは利益を差し引かれるので同じですし、購入した商品について明細がクレジットカード会社が確認しやすいように挙がります。

その為、プロという言い方が適切かはわかりませんが、業者に申し込みをした方が利用停止になりにくいと言われる所以です。

ABOUT ME
平沼平治
平沼平治
実際に業者を利用して、酷い対応を受けた体験からサイトを開設しました。クレジットカード現金化とショッピング枠現金化は同じです。優良店を見つけるコツと比較サイトについて更新中です。
関連記事
基礎知識

クレジットカード現金化する優良店とは?

2018年2月8日
クレジットカード現金化の口コミ優良店【=ショッピング枠現金化】
とくに掲載される店名が多ければ多いほど迷ってしまう訳で、優良店と呼ばれる店は全体の総数から評価されるべきであり、まるで掲載される店舗がすべて優良であるかのような構成も確認できま …
電子マネー 基礎知識

電子マネーでクレジットカード現金化する方法

2018年3月6日
クレジットカード現金化の口コミ優良店【=ショッピング枠現金化】
毎年新しい店舗が増えてはどこかしらが閉店するなど、入れ替わりの激しい様子があります。 新しい換金方法を行う店舗があれば、それに習って導入を進めたり、新店舗という形で多角経 …
基礎知識

クレジットカード現金化する事で後悔しない為に

2017年11月9日
クレジットカード現金化の口コミ優良店【=ショッピング枠現金化】
クレジットカード現金化する業者の口コミや体験談の多くは、換金する事に対して利用して良かったという内容が多く目立つのですが、すでにあらゆる情報が出回っている中で、使い方を誤ればま …